ニキビケアについて

私はニキビに負けない

私は高校3年生頃から20歳を過ぎる頃までとてもニキビに悩まされていました。特におでこのニキビが酷く、友達や家族、彼氏にまでおでこが真っ赤っかだと言われていました。それがずっと悩みで、ファンデーション、コンシーラーでどうにかカバーしようと必死な毎日。どうすればこの憎いニキビを撃退することができるのか。

そんなことを考えていたある日、私にとって運命を変える素敵な洗顔方法に出会ったのです。それが重曹洗顔!今やネットでも話題になっているし試したことがある人も多いのではないでしょうか?ですが、ここで私のポイントがあります。

それはロゼットの洗顔パスタいう洗顔料と重曹を混ぜて使うことです。他の洗顔料でも重曹洗顔を試してみたのですが、やはりこの洗顔パスタが最も効きます。では、この洗顔パスタに大きな効果があるのでは?ということですが、勿論この洗顔パスタはとても優秀で、これ一つでも充分な効果を期待できますが、洗顔パスタに重曹を混ぜて使用することで最高のコンビネーションとなり更に効果抜群になります。

毛穴の黒ずみにも効果絶大で、とにかく毛穴の汚れが一掃されるので、余分な皮脂等もなくなりニキビケアに最適です。今ではニキビ跡も全くないので、あんなにニキビに悩まされていた時期があったことが嘘のようです。もし、どんな方法を試してもニキビが治らないと嘆いている人がいたら、騙されたと思って試してみてください。時間はかかるかもしれませんが、洗顔する度に少しずつ肌が綺麗になっていくのを実感できるので、毎朝毎晩洗顔する時間がきっと楽しみになりますよ!

ニキビケアは肌ケアだけでは治らない

ニキビで悩む女性にしかわからないことがあります。それは鏡を見ることです。女性なら鏡を毎日見てお化粧をすると思いますが、ニキビがたくさんあると、鏡をみることもいやになってしまいます。肌がきれいというだけでニキビに悩む人より、可愛く感じられます。また、ニキビがあるとたいていの男性は肌が汚い女性だなと感じるかと思います。

ニキビができやすい人はお手入れをしていないわけではないのに、なにかしらの肌トラブルでできてしまいます。決して肌のお手入れをさぼっているわけではなにのに、そう男性から感じられてしまうことが悲しいです。ニキビをケアするために、顔をふくタオルは毎日清潔なものにしますし、お化粧も(ファンデーション等)はなるべく外出時いがいはつけないように心掛けています。

また、日焼けもよくないので、できるだけ日焼けをしないかっこで出かけたりもします。とにかく清潔が一番なので、布団や毛布はなるべくすぐ洗って天日干ししたりもしています。ニキビケアは肌のケアだけでは、よくならないので日常生活でも食事や運動、服装までも気を使ってケアしています。が、やっぱりニキビができやすい人とそうでない人の個人差がでてきてしまうので、簡単に肌荒れしない人がうらやましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です